ブログランキングに参加中🎶

もくもく会に初参加してきたよ!in Yahoo LODGE

ソラ

みなさんこんにちは!ソラです!先日(4/8)ふーみんさんにお誘いいただき、もくもく会なるものに参加させていただきましたのでご報告します!

 

もくもく会とは

まず、みなさんもくもく会って何?と思われる方がほとんどだと思います。

詳しい内容は、下記リンクから参照していただくとしてざっくりとした内容を説明いたします。

参考

【無料で最高な作業スペース】仮想通貨ブロガーもくもく会のススメ偏差値43高卒ゆとり世代の資産運用

もくもく会とは

・とりあえず何かしらのテーマに興味のある人が集まって各自作業をもくもくやる。

・基本的に作業は個人で行う

・同じテーマを持って集まるのでそのテーマについてお話ができたりする

今回はそのもくもく会の「仮想通貨ブロガーver」に参加してきました!

もくもく会in Yahoo!LODGE

今回のもくもく会の会場となったのはYahoo!LODGEというヤフーのオフィスにある共同作業スペースです!

アクセス

私が今回利用したのは赤坂見附駅です。赤坂見附駅のD出口から出るのが一番近くわかりやすいのでオススメです!

D出口(下写真)から出たら

 

橋を渡って

右に見えるこの建物がヤフーオフィスのある東京ガーデンテラスです。

Yahoo!LODGEはオフィスビルの二階エントランスから警備員のいるゲートを通り、18階行きのエレベータに乗り行くことができます。

Yahoo!LODGEの利用方法

1)エレベーターに乗り18階に到着したら受付をします。

基本的に受付担当の方がいて説明をしてくれますので、受付自体はすんなり済ませられると思います.

2)身分証明証の提示

受付の際に、本人確認のできる身分証明証の提示が必要となります。

3)受付で 1Dayパス(シール)を受け取り名前を書いたら見える位置(胸など)に貼ってください。

4)内階段から17階へ降りると、そこが「LODGE」です。

*食事・ドリンク・仕事道具は持ち込み自由です。*

LOGDEの様子

当日は写真を撮れませんでしたので、イメージ画像ですw

LODGEからの外の景色はこちら

ご利用時間・料金

  • 🕒9:00~21:00(休館日:年末年始、不定休)
  • 1DAY利用/¥ 無料キャンペーン中(*予告なく終了する可能性あり)

仮想通貨ブロガーもくもく会

参加メンバーはこちら

大変豪華なメンバーの中に読んでいただき、緊張しっぱなしでしたw

もくもく会の様子

当日は、みんな各自の作業をしたり仮想通貨について語り合ったりと大変楽しい時間を過ごすことができました!「仮想通貨ブロガーの王」ことキングカズトさんにブログに関する様々な質問をして丁寧に教えていただくことができたりとこれ以上ないくらいに有意義な時間とすることができました!また、仮想通貨の情報発信をされてる方々の集まりということで、ここでしか聞けない様々な話も聞けたりして私としても大変勉強になりました。また次回も参加したいです!てか、します!w

おまけ

もくもく会に参加する前に、東京ガーデンテラスの一階におしゃれなカフェを見つけたのでランチしてきました(●´ω`●)

店名:ディーン&デルーカ

公式サイトこちら

(画像:公式サイトより引用)

店員さんに「オススメの飲み物はなんですか?」と聞いたところ「塩キャラメルラテ」です!と可愛い笑顔で言われたので即買いしましたw

ランチのメニューは

  • カマンベールチーズケーキ(480円)
  • 塩キャラメルラテSサイズ(400円)
  • コットゴーダサンド(1400円)

(画像:公式サイトより引用)

店内の雰囲気も静かで、読書やPCで作業のしたい方にはオススメです!

外には綺麗な桜が見えたりと最高のカフェでしたので、皆さんもぜひ一度行って見てください!

 

 

以上!ソラでした!

最後まで、お読みいただきありがとうございました!


 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.