ブログランキングに参加中🎶

出川組必見!仮想通貨に振り回された男の話

みなさんこんにちは!ソラです!今日の記事は、私の運営している仮想通貨コミュニティーで、面白い動画を作ってくれた人がいたのでその紹介です!

 

仮想通貨に振り回された男の話

動画のあらすじ

2018年1月、サラリーマンである森は仮想通貨投資を始めた。森を待ち受けていたのは、出川ショック、チャイナショック、そしてコインチェックのXEM流出事件。暴落する相場、凍結される資産、果たして森の運命やいかに!?波乱万丈の仮想通貨ドキュメンタリー、ここに爆誕!!
・・・全編ノンフィクションでお送りします

動画はこちら

【第1話】仮想通貨に振り回された男の話【暴落は出川と共に】

【第2話】仮想通貨に振り回された男の話【盗まれたXEM(前編)】

【第3話】仮想通貨に振り回された男の話【盗まれたXEM(後編)】

動画の感想

今はまだ3話までしかありませんが、この3話でも「出川組の仮想通貨投資を始める〜コインチェックのXEM盗難事件」について知ることができます。

コインチェックのXEM盗難事件についてはこちら

【仮想通貨】コインチェックXEM(ネム)流出事件〜ホワイトハッカーVSハッカーの全貌〜

それだけだったらよく聞く話だよな〜と思いながらも、動画を見始めると、、、

状況に合わせた音楽の入れ方など動画自体のクオリティも高く、気づくと最後まで見てしまいますw

出川組のリアルな奮闘記が見たいという方はぜひご覧になって見てはいかがでしょうか?

 

私はもう4話が待ち遠しくて仕方ありませんw

インタビュー

この動画を作ったまいりーさん本人に、動画を作った経緯を聞いて見ました。

僕自身の思いとしては、ハッキングとそれに伴う社会の混乱をできるだけリアルな形で残せるコンテンツを作りたい、って感じですね。史上最大のハッキング事件の直接的な被害者になったんで、やっぱりなんらかの形で情報を残したいと思いました。

他の出川組のことはけっこう考えましたよ。僕含めて出川組にとってはつらい相場が続いているので、その想いを共有できれば、ってことを考えていました。

ん〜、深い。私は彼自身が自虐ネタのように動画を作っているように感じられた部分もあったのですが、動画を作った背景にはこんなにも強い思いがあったんですね。

私はこれからも彼のことを応援しようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.