ブログランキングに参加中🎶

【仮想通貨メディア】イケメン社長が運営するCoinWall(コインウォール)とは?

皆さんこんにちは!ソラです!今日は私が応援している仮想通貨総合サイトのCoinwall(コインウォール)について紹介したいと思います。

コインウォールは株式会社Candleの子会社として2018年3月にリリースされたばかりの仮想通貨メディアとしては比較的、新しいサイトになります。

3月にリリースしたばかりとは思えないほど急成長中のコインウォールの特徴について解説していきます!

コインウォールとは

サイト情報

仮想通貨投資の総合サイト Coinwall [コインウォール] は、仮想通貨、暗号通貨の総合情報サイトです。ビットコインを始め様々な仮想通貨について、始め方やおすすめの取引所、仮想通貨の種類、独自のランキング、チャート、ニュース速報など様々な情報を掲載しています。

コインウォールの特徴

  1. 名前の語源は、「仮想通貨業界のウォール街となる
  2. ロゴは、ブロックチェーンや通貨、ひいては、人と人との繋がりやそれを提供する場、などを表している。
  3. 仮想通貨の有名銘柄からマイナー銘柄までを扱う。
  4. 取引所やブロックチェーンの仕組み系の記事も扱っている。
  5. 各通貨毎に価格データも取得し掲載している。
  6. そのため、価格データに連動したコンテンツ表示(「通貨値上がり率ランキング」など)が可能。
  7. 通貨の種類や、各通貨について情報を網羅することを意識。
  8. 値上がり率、値下がり率ランキングや、テーマ別に仮想通貨を整理したデータも間も無く実装予定。
  9. 情報の少ないアルトコインについても、ホワイトペーパーを読み情報を掲載。
  10. 各通貨について、特徴、将来性、買い方等をタブ毎に分割し解説。
  11. 【重要】各通貨について、価格の情報から、取引所、ウォレット、チーム、コミュニティ、仕組みの情報まで知りたい情報を網羅的に掲載し、Coinwallに来ればなんでもある、という安心感を醸成することを目指している。
  12. 株式でいうと「Yahoo! ファナンス」さんや「みんかぶ」さんに似ている。
  13. 最近かなりの勢いで伸びています。
  14. 今後もますます機能をアップデート予定。仮想通貨投資の総合サイトを目指します

特徴をズラーっと書いて見たのですが、改めて見てみるとものすごい情報量ですよね笑

その中でも、Coinwallに来ればなんでもあるという安心感を目指している。と言い切ってしまえているところがかっこいいです。私も仮想通貨のブログを運営している身なので、それがどれだけ大変なことなのかはわかっていますから改めてすごいなと感じる訳です。

今後、最も伸びてくる仮想通貨メディアであることは間違いないでしょう!

CEOがまじイケメン

(写真:Coinwall CEO 山本丈善)

「いきなりなんの話だ?!」とか思わないでください(笑)

そもそも、私がCoinwallを知ったきっかけもCoinwall CEOのじょー(山本丈善)さんとの出会いがきっかけです。私が初めて参加した仮想通貨オフ会に参加してたじょーさん。

初対面での印象は誰もが感じるであろう「圧倒的イケメン感」。

そこで、彼がCoinwallという仮想通貨メディアを運営していることを知りました。

イケメン社長が運営する仮想通貨メディア、、、?もうその時点で、敗北を悟った私。

彼が思い描くCoinwallの未来像、そして仮想通貨に対する考え、その全てを熱く語る彼のまっすぐな瞳。

話を聞き終えた瞬間「私はCoinwallを応援します✊」と叫んでいました。

はい。すいませんふざけすぎました。笑

でも、コインウォールが有名になれば社長のじょーさんも絶対にイケメン社長としてメディアに取り上げられること間違いなしです!

CEOだけじゃない

私はCoinwallの役員の方、何人かとお話させていただいたことがあるのですが、全員がとてもエネルギッシュな方達でした。

若い方が多い印象も受けましたが仮想通貨界隈を見ているとわかるように、もう年齢は関係ないのです。どんどん若い力が活躍できる場がこれから広がっていくこの界隈で、会社全体として、このCoinwallというメディアに対して情熱を注いでいるのがわかるし、どうしても応援したくなるのです。

まとめ

私がCoinwallについてあーだこーだいうよりも実際に見てもらうことが一番だと思います。(半分社長の紹介になっっちゃったしw)

コインウォールはこれから様々な仮想通貨情報を網羅するサイトになると思いますが、現時点では銘柄情報の豊富なサイトというイメージが個人的には強いです。しかし、これから急成長する仮想通貨メディアであることは間違いないので要注目です!

ん?なぜ、ここまで勧めるかって?

イラストレーター募集した時に、うちのアミちゃん採用してもらうためだよ!!(是非お願いします)

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください