ブログランキングに参加中🎶

ソラ的オススメYoutuber(ユーチューバー)3選!!

皆さんこんにちは!ソラです!みなさんは普段YouTubeはご覧になりますか?私はよく見ます。

HIKAKINさんや、ヒカルさんなどは多くの方がご存知かと思われます。

しかし、世の中にはまだまだ注目されていない凄いYouTuberは沢山いると思っています。そこで!私ソラが普段よく見ているYouTuberさんをこの場をお借りして紹介させてください!

今年絶対に伸びるYouTuberなので要チェックです!

一人目のYouTuber:たっくーTVれいでぃお

公式ツイッターはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

「全国のトクメーさんこんばんは!深夜の放送部ことたっくーです。」

まるでラジオ番組のような特徴的な挨拶で動画を始めるのは、「たっくーTV」。

もともとお笑い芸人をやっていたという彼は、その高いトーク力とキレのいい滑舌から繰り出されるマシンガントークを武器に世の中の様々な話題を面白おかしく伝えるYouTuberです。

編集技術やクオリティの高いモノマネの技術を駆使して動画を作るため毎日見ていても飽きないです。リスナーからは自身の顔のことを「チンフェ」と弄られるなどファンからも親しみやすいキャラクターとなっています。

私が彼の動画の中で好きなのは1週間のニュースをまとめる「俺的ニュース速報」や「炎上ネタ」、毎週土曜に配信される「都市伝説」などです。

百聞は一見にしかずなので、まずは一度彼の動画を見てみてください。

二人目のYouTuber:Eraing ASMR

公式ツイッターはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

「こんにちは、、、皆さん、、、イラインASMR、、です」

とても可愛らしい囁き声で動画を始めるのは「イライン」。

韓国人の彼女が主に取り扱うテーマは「ASMR」。

ASMRとは

ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、ある刺激がトリガー(引き金)になって起こる、頭皮や首、肩にかけてのゾクゾクする感じや心地よい現象のことです。 見て(視覚)・触れて(触覚)・聞いて(聴覚)感じる、刺激に対する生理的反応がASMRです。

彼女は韓国人だというのに、日本語が喋れます。まだお勉強中のようで、時々おかしな日本語が混ざるのも可愛くてクスッとしてしまいます。

ASMRを取り扱うYouTuberは他にもいるのになぜ彼女を推すのかというと、それは「彼女の声」が心地よいからです。道具をつかって心地よい音を演出してくれるYouTuberの方は沢山いるのですが、ここまで自身の声で心地よい動画を作成できるのは彼女しかいないと思います。

なかなか、寝付けない時などに見ると驚くほどぐっすり眠れるのでみなさんも是非聞いてみてください。

三人目のYouTuber:#2アイチャンネル

公式ツイッターはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

「Welcome to 無駄話」

そう挨拶して動画を始めるのは、「アイチャンネル」のみなさん。

Vtuberのキズナアイではないので、お間違えのないよう。

声優のような特徴のある声を持った彼らがお届けする内容は「映画レビュー」です。

映画の登場人物をの◯太君やし◯かちゃんと呼びながら、面白おかしく解説していくもので、見たことの無い映画でも彼らの解説でその内容がだいたい理解できてしまいます。彼らの凄いところはふざけて映画を解説するのにその映画の世界観を驚くほどに壊していないところです。悲しい映画はちゃんと悲しいし、怖い映画はちゃんと怖いと感じるのです。

1週間に一度動画をアップしているので、毎週末彼らの動画を楽しみに1週間過ごして見るのも良いのでは無いでしょうか。

#2アイチャンネルでは無いのですがこちらの動画も色々と考えさせられる内容となっていますので、是非見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください