ブログランキングに参加中🎶

ALISとは|しまりすがその魅力を語る

どうも!ソラです!私はつい最近「ALISサポーターズ公認エバンジェリスト」というものになりました。

私自身は億ラビット君へのインタビューがきっかけでALISに興味を持ち始めたくらいで、正直ALISにあまり興味はありませんでした。

インフルエンサーランキング産みの親!「億ラビット」とは

しかし、億ラビット君のあまりの熱意やALISISTAの方々との交流を通してもっとALISについて知りたい!と思った私はこんなツイートをしました

すると、思いの外たくさんの方からの応募をいただき大変驚きました。

公平な審査の結果、今回の「ALISとは」の記事を書いてもらうのは「しまりすさん」に決定しました!!

しまりすとは

後日、詳しく知りたい方のためにもインタビューをしようと思っていますので、ここでは軽い紹介をします。

しまりすさんは、ALISとsteemitの二つでブログを運営しており、ブログの書き方を教える「しま塾」というものも運営しております。

ALISでの獲得報酬は3位と実力も申し分ない方であり、私としても大変心強い方なので今回記事作成を依頼するにあたりとても安心しました。(リアルでも何度かお会いしたことあるしねw)

ソラ

ではでは、ここからはしまりすさんにバトンタッチしてALISの魅力について存分に語っていただきましょう!

しまりす

みなさん初めまして!しまりすです!今日は少しでも多くの方にALISの魅力を伝えられるように頑張ります!

 

ALISとは

ALISは信頼性の高い情報・人に素早く出会えるソーシャルメディアプラットフォームを開発しているプロジェクトです。 現在のネット上には様々な情報が溢れかえっています。その中から本当に必要な情報を探すのはとても大変です。 広告のためにお金を貰って記事を書いている人も多く存在するので、信頼できる情報に辿り着くのは難しいのです。

皆さんも、ネット上で多くの誤った情報を目にした経験があるのではないでしょうか? ALISは、そういったストレスから人々を解放しようとしています。

ALISの目標

ALISは信頼の可視化を目指しています。 ALISの考える信頼のかたちとは「損得なしに信用できること、自分が納得できること」です。 目に見えない信頼という指標を、ブロックチェーン技術を駆使して誰にでも分かりやすい形に可視化しようとしています。

具体的には、いい記事を書いた人・いい記事を早く発見した人に報酬を与える仕組みにより、どの記事が信頼されているかが一目で分かるようにしようとしています。 嘘の情報や広告に邪魔されず、欲しい情報がすぐに手に入る。 そんな世界をALISは目指しています。

ALISについてもっと詳しく知りたい方は、 ALIS公式ホームページ ALISホワイトペーパー を参照してください。

 

しまりす

ここからは、しまりすがALISの魅力について語ります!

今やインスタグラム や Twitter, Youtube といったSNSサービスを多くの人々が利用し、様々なテキストや画像、動画を発信していますね。

ALISはそんな時代にあって信頼できる記事と人々を明らかにする全く新しいソーシャルメディアです。 僕は近い将来、 日本でインスタやYoutubeのようにALISが流行るのでは? と思っています。

そういうわけで、今ALISを始めるべき理由・ALISの魅力を紹介します。

この記事で学ぶこと/ALISの魅力について

  • なぜ今ALISが重要なのか
  • ブログを通じて収益を得る方法
  • ブログを続けることで得られるもの

1. 文章力と信頼を積み上げる

ALISでは自分が好きなだけ情報発信することができます。 Twitterのように文字数制限を気にする必要はありません。 定期的にブログを投稿することで記事の制作スピードは早くなりますし、文章の構成力も向上していきます^^ 書くことは書くことでしか向上しません。 ALISを投稿することはインターネット上に自分の資産(信頼)を積み上げていくことと同じです。 ALIS上に投稿したブログはただ存在するだけではなく、誰かの役に立つ可能性があり、また収益を得るためのの重要なコンテンツにもなります。 資本主義はまもなく終わりを告げようとしています。 これからは個人の信頼が重視される「価値主義」に移行していくことでしょう。 早くから信頼ポイントを積み上げていった人が注目されるのではないでしょうか。

2. 交流

ALISを通じてALISIATA(ALISをやっている人の総称)との交流を楽しむことができます^^ ALISにはファンによるdiscordの非公式コミュニティ「ALIS Supporters」(アリサポ)というものがあります。 アリサポ内でのコメントや部活動を通して、同じような趣味を持つ新たな友人を得たり、あなたのALIS内での認知度を高めることができます。 活発に読者や他のALISIATAと交流することはモチベーションを高めるだけでなく、有用な知識やアイデアを得ることにも繋がります。

3. エキスパートになる

2018.7.14現在、ALISでは投稿記事のジャンルは仮想通貨・ブロックチェーン関連に限定されていますが、近いうちに解放されることは間違いありません。 ジャンル解放後に、ALISで特定のトピックについて投稿を続けることで、自然とそのジャンルの内容についてのエキスパートになっていくことに繋がります。 これはオンラインに限らず、オフラインの日常生活においても役に立つことになります。

4. 収益を得る

ALISは記事を投稿するだけの場所ではありません。 ALISは収益化をすることができます。 一般のブログでは運営することで利益を上げるブロガーも多く存在しますし、ブログで生計を立てるプロのブロガーも存在します。 生計を立てるほどのブロガーは例外であるかもしれませんが、忍耐強い継続力とマーケティング面の知識があるALISISTAには成功するチャンスがあります。 将来 ALISで億り人! というキャッチーなフレーズが出回るかもしれませんね。 また、ビジネスにおいてもALISを間接的に使用することができるのではないでしょうか? フリーランスとして働く機会や、出版社の目に止まって本を出すチャンスなんてこともがあるかもしれません。 企業からコンタクトがあり、商品のテストやレビューを依頼されることもあるかも。 僕はALISでいいねを稼ぐコツを紹介するのが得意なので、ALIS攻略本を出版したいな~と夢見ています(笑) タイトルは 「フォロワー500人以下でも月5万円稼げる!ALISブログの始め方」 です。 出版社様 しまりすで出版いかがでしょうか?

5. 楽しむ

多くのブロガーにとっては「楽しい」と思えることがALISを始め、続けるための最も大切な要素です。 自分にとって関心のあるトピックについて書くことは、読者とのやりとりやフィードバックも含めて、素晴らしい経験になるはずです。 また他のALISISTAと協力をしたり、トピックについて知識を相互に深めたり、ALISをより広めることも大変な楽しみになるでしょう。 ALISを続けることは決して簡単なことではありません。 批判や不満を言われることもあるでしょう。 (僕も実際に何度もあります) しかしALISを続けることは、個人としての喜びと収益面の両面において、間違いなく価値のあることです。

最後に

今回はALISを始める5つの理由を紹介しました。 困っている誰かの役に立つような良質なコンテンツには価値があります。 他のユーザーにとって読む価値のある高いクオリティの記事を投稿することができれば、多くの読者を引きつけることに繋がるでしょう。 そしてその価値に応じた対価も得られるに違いありません。 さあ、今日から僕と一緒にALISを始めてみませんか?

記事を書いた人 しまりす

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください