ブログランキングに参加中🎶

仮想通貨メディアにやってほしいこと〜マイニング編〜

皆さんどうも!ソラです!今日の記事はタイトルにもある通り「仮想通貨メディアにやってほしいこと〜マイニング編〜」ということで、そのタイトル通りに僕が仮想通貨メディアに収集してほしい情報というか記事化してほしいことというか。

この記事を書こうと思ったきっかけは二つ。

コイン神社のヤバたんの記事

僕がグラボを買ったときの失敗談

 

❶の記事にもあるように、実際にマイニングを(PC組み立てなどの)知識ゼロの状態から始めた私からすると、個人マイニングの始めかたに関する情報は圧倒的に少ないです。

というのもマイニングってこういう仕組みで、機材はこれを使って、こうやって組み立てて、ソフトはこれを使って、、、みたいな内容を丁寧に解説してくれている記事はたくさんあります。しかし、実際にマイニングを始めるとわかるのですがPCの組み立て経験ゼロの人からすると「組み立て」の部分が鬼むずいんです。

おすすめの取引所はBITPOINT

BITPOINTとは|特徴を解説

仮想通貨メディアにやってほしいこと:一つ目

マイニング機材の組み立て方の丁寧解説動画を作成。

ヤバたんも記事中で指摘していますが、現在YouTubeなどの動画コンテンツサイトにはわかりやすいマイニングの組み立て方動画はありません。

組み立て方に関しては、記事で画像を使って解説するよりも動画で実際に組み立てる様子を公開した方が圧倒的にわかりやすいはずです!

そこでマイナー界隈でも有名なマイナー太郎さんやイーサ先輩にご協力頂き、PC組み立てをしたことのない人にもわかりやすい丁寧な解説動画を作成してほしいです(切実)

もちろん、僕も出演しますのでその時はお声掛けください!w

仮想通貨メディアにやってほしいこと:二つ目

グラボのハッシュレート一覧表

理由を説明します。❷の記事では僕がグラボを購入したときの失敗談を書きました。

どういう失敗談かと言いますとグラボにはそのスペックの違いによりそれぞれハッシュレートというものがあります。

ハッシュレートが高ければ高いほど仮想通貨を多く掘れるというわけです。(その分機材の値段も高くなります。)

ネットでハッシュレートが高いと言われていた機材を実際に購入して使用して見たのですが、その記事に書いてあるハッシュレートの半分しか出ませんでした。記事にはOC(オーバークロック)をしてのハッシュレートとは一言も書いてはいませんでした。

OCとは簡単にいうとグラボの限界突破みたいなものですw。これをすると本来の性能以上の力を出せます!壊れるかもしれないけど、、、

と言うわけで、仮想通貨メディアにやってほしいこと二つめは「グラボのハッシュレート一覧表(精度高)」にしました。

これがあると、マイニングしたい通貨やお財布と相談して自分に最適な機材選びができると思います。

(もしかしたら、グラボのスペックとか見るだけでハッシュレート算出できたりするのかもしれん。そうだったらすんません(´;ω;`))

仮想通貨メディアにやってほしいこと:三つ目

マイニング収益計算ツールの作成

これも、あるにはあるんですよ。ですが日本語のサポートがなかったり、使いづらかったり、わかりづらかったり、精度が悪かったりと正直まともなものがありません。

従来のハッシュレートを元に「週・月・年」での利益予想を算出できるのはもちろんのこと、経費(購入した機材の値段)を回収するのにかかる時間などがわかったりするツールの作成をお願いします(他力本願)。

また、収益計算ツールとは別ですが自分の予算を入力すると最適な機材がわかるツールなんかもあると便利なのにな〜なんて思ったりもします。

 

最後に

マイニングに関する世の中の印象って正直最悪だと思ってます。検挙されたり、家宅捜査されたりみたいなニュースが良くピックアップされてますしね。

でも、僕は暗号通貨がこれから発展する上で欠かせないことだと思うので、正しい知識をつけてマイニングの魅力を伝えてくれる人も必要だと思うんです。

そこで、これを機に大手仮想通貨メディアの皆さん、僕のやってほしいこと三つ叶えてください!お願いします!(最後まで他力本願)

以上。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2 Comments

ぽっくん

始めまして!
ご存知かと思いますが、収益に関しては効率のいいコインは日々変動しますので
こちらのサイトで僕はマイニングを定期的に変えております。
回収サイクルも変わってきます。
ご存じなければ参考にそうぞ!
https://whattomine.com/

返信する

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.