ピックアップ記事

どうも!ソラです!

この記事では世の中にある「副業」と呼ばれるものの中から、比較的簡単に始められるものを2019年版のランキング形式でまとめてみました。

大手企業も副業を認める時代に

近年、会社員を中心に副業が注目を集めており、政府からの働き方改革を背景に大企業の間でも副業を解禁するところが増えていることをご存じでしょうか?

少し前の話ですが、ロート製薬が副業を容認すると公表し話題となりました。

あまり知られていませんが、日産、富士通、花王など、大手企業にも以前から副業を認めている会社は少なくありません。

国が率先して副業・兼業を推進していることが、副業時代到来の大きなきっかけなのです。

年々減る手取り・年々上がる税金

日本の給料水準はここ10年以上で変わっていないのに、手取り(税金などを差し引いて手元に残るお金)は年々減り続けている事実をご存知ですか?

その背景には、様々な制度改正がありますが僕たちの身近で起こる大きなものに「消費税増税」があります。

このままサラリーマンの収入だけに頼って生活していこうとしても、どんどん苦しくなっていく世の中になっています。

ソラ
だからこそ、僕は自分で稼ぐための力をつける必要があると考えており、副業を始める事を多くの方に推奨しています。

【関連記事】同じ年収でも「手取り」は15年下がり続けている

だからこそ副業を始めよう!

副業を始めることで得られるものはお金だけではありません。

副業で稼げるようになると、自分のお財布的にも精神的にも豊かになるという最高のメリットがあります。

平成が終わり新たな時代が始まるいま、様々な働き方が出てくると思います。

そんな中で自分にしかできない武器を見つけて磨き、副収入を得ることで幸福度の高い人生にしていきましょう!

ソラ
あなたも今日から副業を始めてみましょう!

おすすめの副業

それでは本題に入ります。

世の中には様々な「副業」といわれるものがありますが、その中から実際に僕がやり数字を出せた副業を初心者におすすめの順番でご紹介します。

1.セルフバック

セルフバックとはASPに登録して自分で商品を購入したり、無料サービスに申し込みをすることでアフィリエイト報酬を稼ぐ方法のことです。

100%バックの商品や、無料登録だけで稼げる案件も多いので、一番最初に始める副業として皆さんにおすすめしています。

どんなのがあるかというと

  • クレジットカード発行で報酬2万円
  • 口座開設して取引を行うと1万5千円

と、比較的簡単にできて高単価なものが多いので、まずはセルフバックから始めることをおすすめしています。

時期や商品によって報酬の値段は異なります。

2.転売

転売とは、『自分で買ったものを他の人に高く売る行為のこと』です。”せどり”と言ったりもしますね。

転売は初心者の方にも非常に始めやすくおすすめの副業となっています。

セルフバックが終わったらぜひ挑戦してみてください。

やり方もこのブログで解説していますので、気になる方は読んでみてください。

3.クラウドソーシング

簡単に始められる副業で転売の次におすすめなのが「クラウドソーシング」

企業や仕事を依頼したい人と仕事を受けたい人をマッチングするサービスです。

サイト上には様々な種類の副業がありますが、特別なスキルが必要なく人気なのが

・記事の執筆
・アプリインストール
・アンケート
・データ入力などの単純作業
・ロゴのデザイン
・キャッチコピーの募集

クラウドソーシングはスマホやパソコン一つあればできるものが多いので在宅で出来るのもメリットのひとつです。

ただ、デメリットとしてスキルの必要ない仕事は単価が非常に低くなっていますので「バイトしてたほうが稼げたじゃん」ということにもなりかねません。

もちろん、web制作やプログラミングなど特殊なスキルが必要になるものほど仕事の報酬も高くなります。

まずはどんな仕事があるのかのぞいてみて下さい。

日本でも最大級のクラウドソーシングサービスである「ランサーズ」がおすすめです。

4.ブログ

ブログは広告を貼ったりして、成果が発生すると報酬がもらえるというものです。

ほかの副業に比べて初期費用が非常に安く済むのでこれもかなりおすすめです。

ブログの始め方はヒトデさんのブログが一番わかりやすいので、始めたい方は是非読んでみてください。

【初心者向け】滅茶苦茶わかりやすいブログの始め方!|収入を得られるブログの作り方

5.webライター

Webライターとは、Webサイト上の文章を書くことを専業とする職業です。 一般的なライターと言えば、雑誌や書籍の文章を書く仕事がメインです。

僕が実際にやっているのは「ゲーム攻略ライター」です。

がっつりやった月なんかは30万円ほど稼げたりもしたので、おすすめです。

ただ、この副業も経験やスキルにより仕事の単価が変わってくるので、始めたいのであれば、まずはクラウドソーシングや自分のブログで文章を書くことに慣れてからでもいいと思います。

6.投資

投資といわれると身構えてしまう人も多いと思います。

しかし、これもスマホ一つで簡単に始められるものばかりです。

うまくいけば大金を稼ぐこともできる夢のような副業です。

ひとつずつご紹介しますので、自分にあったものを選択して始めてみましょう。

ただし、投資は資金を失うリスクもありますので、副業で一番最初に始めるのはおすすめしません。ほかの副業である程度稼げるようになってきたら、なくなっても困らない程度のお金で始めましょう。

6-1.ロボアドバイザー

ロボアドバイザー(通称ロボアド)は、資産運用のアドバイスや補助をしてくれるサービスです。

自分に合った投資信託の診断や、運用プランの提案、自動での資産運用などができます。

『投資に興味はあるけれど、自分でやるのは不安』『どのような商品を買って資産運用をすればよいかアドバイスが欲しい』『資産運用にかかる手間を軽くしたい』そんな方にはロボアドバイザーが役立つかもしれません。

6-2.仮想通貨投資

近年なにかと話題の「仮想通貨」や「ビットコイン」。

2017年にはものすごい価格上昇をみせて、一時期世間をものすごく騒がせました。

今では価格は落ち着きましたが、将来また価格上昇する可能性はゼロではないので、今からコツコツ投資をしておくのはありだと思います。

6-3.株式投資

例えばあなたが新しく会社を始めようとした場合、多くの資金が必要になります。

こうした資金を調達する方法の一つが株の発行です。

投資する私たちの立場から見た株式は、応援したい会社の株式を購入し利益の一部を配当金として受け取るのもいいですし、株式を売買(トレード)して価格差で儲けるのもどちらでもありです。

おすすめの証券会社はこちら
【東岳証券】FX,商品デリバティブ,証券CFD,自動売買

6-4.FX

FXとは簡単にいうと、ほかの国の通貨(ドルなど)を買ったり売ったりして利益を出すことです。

基本的には自分でトレードするのですが、初心者の方がそれで利益を出し続けるのはまず無理です。

しかし、しっかりと勉強して取り組めば大きな利益を得ることも可能なので、資金に余裕のある方は、挑戦してみてください!

まとめ:一番おすすめの副業は

ここまで様々な副業をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?「これなら始められそう」という副業は見つかりましたか?

僕の一押しはセルフバック⇒転売の流れです。

セルフバックで少しお金を稼いだら、それも元手に転売を始めるのが理想的な流れかなと思います。

初心者でも始めやすく、数字も出しやすいので最初に始める副業としてこれ以上のものはないでしょう。

LINE@で副業に関する相談も乗っていますので、追加してみてください。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事