ピックアップ記事

こんにちは!ソラです!ここ最近いろいろと忙しかったのですが、その理由の一つに新たにABCスペースという所でバイトを始めたからっていうのもあります!
この記事はそこでバイト始めようと思ったきっかけや、ABCスペースについての告知記事になります。

ABCスペースとは

ABCスペースはヒトデさんなかじさんという方が共同で運営する名古屋にあるコワーキングスペースです!運営のコンセプトは「ABCスペースはブロガーやアフィリエイターをはじめとするインターネットに関わるすべての人のために、よりよい場を提供する。」です。

ABCスペース | 名古屋にあるブロガー&アフィリエイター限定のコワーキングスペース

ABCスペースの名前の由来はA(ffiliater)B(logger )C(oworking)からきているみたいです!

コワーキングスペースとは

様々な捉え方があると思いますが、簡単に言うとフリーランスの人が集まって、黙々と作業したり交流して情報交換する場所って覚えてもらえれば大丈夫です。

場所

愛知県名古屋市中区大須1丁目7−14 パークIM5階にあります

料金

利用料金は500円からとなっています。ABCスペースに来る前に申し込みとネット上での決済が必要になります。

中の様子

フリースペース

各自好きなところに座っていただいて作業したり、ブロガーの方やアフィリエイターの方同士で、お話をしていただけるスペースです。

集中作業部屋&セミナールーム

普段は、集中作業部屋として開放しています。セミナーなどを行う際はセミナールームとして利用します。今はまだセミナーの予定など入っていませんので、企業の方やブロガー、アフィリエイターの方はぜひご利用してください。(1時間3,000円で貸出しています)

バイトしようと思ったきっかけ

理由はいたって単純、サイト運営やブログについて本気で勉強したいなと思っていた矢先に、ヒトデさんがTwitterでABCスペースのバイト募集をしていたからです。

ソラ
こんなチャンス滅多にない!と思って速攻で応募しました

結構応募あった中(20名ほど)で激戦を戦い抜き、ABCスペーススタッフの座を見事に勝ち取りましたw。

バイトに行けばヒトデさんかなかじさんがいるので、家で作業してて疑問に思ったりわからなかったことがあればすぐに聞けますし、名古屋にはめちゃくちゃ稼いでるアフィリエイターの方も多いのでここでしか聞けない話がめちゃくちゃ多いです(守秘義務はもちろん守ります)。ブログを極めたい僕にとっては控えめに言って最高の環境です。しかも、それをバイトで給料貰いながらできるので一石二鳥です。

まとめ:ぜひ遊びに来てください

まだまだABCスペース始まったばかりで、これから作業会とか勉強会とかのイベントなども増えてくると思いますので、ブログで稼ぎたいと思ってる人や、ブログ始めようと思ってる人はぜひ遊びに来てください!

ちなみに経営者のヒトデさんは4/11から三か月ほど世界一周クルージングに行くようなので、会うなら今しかありませんw。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事