ピックアップ記事

こんにちは!ソラです。

「副業始めたいけどいろんなのあるし、難しそう」、「自分にできるか不安」そう思う方が多いと思います。

また、学生やサラリーマンの方は「副業を始めたり、やる時間なかなか取れない」という方も多くいるはずです。

かつての僕もそうでした。

でも、安心してください!今日教える副業は、すごく簡単なのに結構稼げちゃいます!

僕も副業を始めた際に、一番最初にこれに挑戦して一か月で5万円ほど稼ぐことができました。

しかも、稼ぐのにかかった時間はたったの30分です

ソラ
今日はそんな魔法のような副業「セルフバック」について解説します!

セルフバックの仕組み

セルフバックとは、ASP(後ほど詳しく説明)に登録して自分で商品を購入したり、無料サービスに申し込みをすることでアフィリエイト報酬を稼ぐ方法のことです。

100%バックの商品や、無料登録だけで稼げる案件も多いので、一番最初に始める副業として皆さんにおすすめしています。

また、この副業をすることでアフィリエイトの仕組みや、ASPについて知ることもできるので、勉強になるのにお金も稼げちゃう魅力的な副業です。

ASPとは

ASPとは、簡単にいうと「広告主」と「広告をすることでお金を稼ぎたい人」をつなげるサービスです。

正式名称はアフィリエイトサービスプロバイダと言って、略してASPと呼ばれます。

広告主 (EC) は、ASPを仲介にして、個人・法人が運営するウェブサイトでの広告掲載を依頼し、結果として広告のクリックや掲載商品の購入などあらかじめ設定された成果条件にいたった際に成果報酬としてアフィリエイトサイトに広告料を支払う成功報酬型広告です。

アフィリエイトとは

学生やサラリーマン、主婦の方でも手軽に始められる副業として、最近注目を集めている「アフィリエイト」。

しかし、「アフィリエイト」と一言で言っても、どういったものかわかっていない方も多いと思います。

アフィリエイトとは一言で説明すると成果報酬型の広告のことです。

主に以下のような仕組みです。

アフィリエイトの仕組み

1:自分のブログなんかに特定の商品やサービスについて記載をする
2:サービスや商品の広告を記事を読んだ人がクリックして、商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
3:結果として成果報酬が収入として手に入る

また、アフィリエイトをする人のことをアフィリエイター(ブログをやる人はブロガー)と呼びます。

商品やサービスはたくさんあり、あなたの良く知っているものや好きなものを選ぶことができます。

セルフバックやり方

セルフバックの仕組みについて理解したところで、ここからは具体的なセルフバックのやり方について解説していきます。

ASPに登録する

まずはASPに登録します。

ASPは様々ありますが、全部登録していたら時間ももったいないですし、管理が大変になるのでまずは1つだけ登録することをおすすめします。

それでも、「ほかのASPが気になる」って方のために、参考までに僕が実際に使っているおすすめのASPを載せておきます。

おすすめのASP
⇒満足度の高いASP
バリューコマース
⇒有名・独占案件が豊富なASP
アクセストレード
⇒通信系に強いASP
もしもアフィリエイト
⇒有名・独占案件が豊富なASP

ここでは、日本最大手のASPであるA8.netでのセルフバックのやり方について解説していきます。

まずはA8.netを開きます。

開くと以下のような画面が表示されるかと思いますが、そこで、左の「アフィリエイトを始める」をクリック。

 

メールアドレスを入力して、仮登録メールを送信をクリック。

 

するとA8から、こんなメールが届くはずです。(届かない方は迷惑メールを確認してみてください)

メール内に記載された「登録用URL」をクリック。

 

ログインIDやパスワード、住所などの必要情報を入力し終わり、下にスクロールすると「サイトをお持ちでない方はこちら」というボタンが出てきますので、そちらをクリック。(既にブログやサイトをお持ちの方は「サイトをお持ちの方」をクリック)

 

ここで作るブログは基本的には使いませんのでタイトル等は適当でOKです。

メディア情報入力⇒口座情報入力⇒入力内容確認が終わり登録が完了したら、A8.netの管理画面に移りましょう。

セルフバックを行う

管理画面はこんな感じです。

右上に「セルフバック」というボタンがありますので、そちらをクリック。

 

クリックしてから少し下にスクロールすると、人気のセルフバックのランキングが見れます。

今回おすすめするのは「クレジットカード」のセルフバック。

 

実際に一位のクレジットカードをクリックして詳細を見てみると、成果報酬、成果条件、否認条件が書かれています。

これをしっかりと読んでからセルフバックを行いましょう。

ちなみにこのクレジットカードはカード発行をするだけで20,300円がもらえます。(すごい!)

更にページを下にスクロールすると、「セルフバックを行う」という青いボタンがありますのでそちらをクリック。

クリックするとクレジットカードの公式サイトに移りますので、あとは申し込みをしてクレジットカードの発行が完了すれば、報酬ゲットです。

 

以上で、セルフバックの仕組みややり方についての解説は終わりです。

 

セルフバックの注意点

セルフバックを行う上での注意点をまとめました。

報酬をもらうためにはいくつかの注意すべき点がありますので、解説したいと思います。

報酬は一回だけ

セルフバックが行えるのは基本的に一回だけです。

そもそも、なぜセルフバックを企業側がお金を払って行ているのかというと、商品やサービスの認知度を高めるために行っているので、初回購入限定のものが多いのです。

ユーザーに一度手にしてもらえれば、企業の目的である「認知」は達成しているのでそれ以上お金を払うメリットはないということです。

もし、セルフバックで荒稼ぎをしたいなら、先ほど紹介したいろんなASPに登録して、まだやっていないセルフバックを探すのがいいでしょう。

ただ、クレジットカードやFXの口座開設などは二重に申し込むことができませんので注意しましょう。

入金までに時間がかかる

これはセルフバックに限らずアフィリエイト全体に言える事なのですが、報酬が確定してから入金をしてもらえるまでは二か月以上のタイムラグが発生しする場合があります。

  • A8では成果承認された月の翌々月の15日に入金
  • ほかのASPでは承認された翌月末に入金

このように、ASPによって入金されるタイミングが異なってきますので、事前に確認しておきましょう。

最低支払制度

どのASPでも基本的にこの「最低支払制度」を採用しています。

報酬の額が、設定された金額に達しないと入金をしてもらえないというシステムです。

この金額が高く設定されているASPだと、「セルフバックをしたのに振り込んでもらえない」という状況に陥る可能性があります。

セルフバックを行う前に、自分の利用しているASPの最低支払金額がいくらなのか確認しておきましょう。

ちなみにA8は5000円、1000円、キャリーオーバーの選択式です。

しっかりと規約を読もう

クレジットカードや、FXなどの口座開設は報酬が高く魅力的ですが、規約をしっかりと読まないと成果が承認されずに無駄に口座開設やクレカの発行をしてしまうことになりかねませんので、しっかりと確認してから行いましょう。

「成果条件」と「否認条件」をしっかりと読みましょう。

まとめ

ここまで誰でも簡単にできる副業の「セルフバック」について解説しました。

セルフバックはずっと稼ぎ続けることができる副業ではありませんが、これを知っているかどうかで得られるお金が10万円近く変わってくる場合がありますので、絶対に損ではありません。

セルフバックを行う際は注意点をしっかりと頭に入れてから行いましょう。

セルフバックが終わった方は、僕がセルフバックの次におすすめしている副業の「転売」にもチャレンジしてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事