ピックアップ記事

どうもソラです!今回はSBI FXトレードについてお話します。

SBI FXトレードは簡単にいうと、初心者からプロの方まで皆さんにオススメのFX取引会社です。

FXを始めようと考えている方も、安心してめやすいポイントが多数ありますので、ぜひSBI FXトレードで始めてみてはいかがでしょうか⁉

それではSBI FXトレードの6つの特徴と口座開設の方法について解説しま

そもそもSBI FXトレードとは⁉

SBI FXトレードとは、東証一部上場SBIホールディングスグループの

外国為替証拠金取引サービスに特化した会社です。

SBI FXトレード株式会社
「顧客中心主義」を貫き、インターネットをはじめとする革新的な技術を積極的に活用することで、より好条件の手数料・金利でのサービス、金融商品の一覧比較、手数料の明示、魅力ある投資機会、安全性と信頼性の高いシステム、豊富かつ良質な金融コンテンツ等、真にお客さまの立場に立った金融サービスをご提供しております。

設立:2011年11月 資本金:4億8,000万円

ソラ
資本金が4億8,000万円と多いのも、安心して利用できるポイントの一つですよね!

1⃣.FX業界最狭水準スプレッド

スプレッドとは

通貨ペアを買う時と、売る時の差額のことで、取引における実質的なコストとなるもの。スプレッドが狭ければ狭いほど、短期の取引や多く取引を重ねる方にとっては有利となる。
SBI FXトレードは他のFX会社に比べると抜群にスプレッドが狭くお勧めです。

2⃣.少額取引が可能

取引単位とは

FX取引を実施するときに最低限必要となる売買単位のこと。

SBI FXトレードなら、1通貨単位約4円(1ドル100円の場合)の取引証拠金で取引が可能です。

少額から始められるというのは、初心者でも安心して始められるポイントですよね!

一般的な外国為替証拠金取引と比べても、手軽に少額から取引が可能です!

他の会社と比較しても、SBI FXトレードならFX業界では珍しい1通貨単位からのお取引が可能です。もちろん1,000通貨、1万通貨でもOK!1回の取引で最大10本まで約定可能です!

 

3⃣.業界最良水準 業界屈指のスワップポイント

スワップポイントとは
2通貨間の金利差のこと。金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買うとスワップポイントを受け取ることができます。

ソラ
スプレッドといい、スワップポイントといい、SBI FXトレード会社が「顧客中心主義」を貫いているというのがわかりますね!

4⃣.コストを抑えた取引が可能!

SBI FXトレードではコストを抑えて取引をすることができます。

なんと各種手数料が0円なんです!具体的には、
・取引手数料
・ロスカット手数料
・口座開設手数料
・クイック入金手数料
・出金手数料
・口座維持手数料

手数料でのコストが抑えられる分、取引に回すこともできますよね!とても助かりますね!

5⃣.初心者からプロの方まで!スマホ・PC対応の取引ツール

SBI FXトレードでは取引ツールを、プロの為替ディーラーがデザインを担当しているため
初心者だけでなく、プロの方にも使いやすくなっています。

なんとスマホにも、PCにも対応しているのです!

▼スマホ対応ツール▼

▼PC対応ツール▼

このように、見やすく使いやすいです!使ってみるとわかります!

6⃣.SBIグループの安心と信頼 お客様サポート

このSBI FXトレード、なんといってもあの「SBIホールディングス株式会社」の信頼と実績で、安心のお客様サポートも充実しています。

信託保全

お客様サポート、まず一つ目がこの「信託保全」。具体的にどういうことかというと

利用者から預かる証拠金と、SBI FXトレードの固有資産を明確に区分して管理します。

そのため、SBI FXトレード破綻した場合でも、証拠金は利用者に返還することが可能です。

なにかあった時にちゃんとお金が還ってくるというのが一番の安心要素ですよね!

 

 

クイック入金

全国約380行の金融機関からインターネットバンキング口座を使用して、24時間いつでも入金ができます。

クイック入金のメリット

①24時間いつでも入金可能 (※メンテナンス時間を除く)
②入金額が取引画面に即時反映される
③入金手数料が無料(※1,000円以上の場合)

ソラ
為替に大きな動きが予測される状況になっても、チャンスを逃さずに利用できますね!

その他サポート

コールセンターにてお電話、フォームにてお問合せができます。。
さらに、問い合わせ、指標、為替レート、予想などAIチャットでも答えてくれるようです。

さすが、いまどきらしいサポートですね…

利用者の声

こういった投資の経験はゼロで。はじめてのことで当然不安がありました。自分なりに勉強、情報収集等をしてきた結果、書籍やインターネットの口コミ等では、いつでもどこでもSBI FXトレードさんが、とても高評価で安心、安全、使いやすさ、低コスト、業界最狭スプレッド、サービスの良さなどなど、たくさんの魅力と良さがあり、選んで本当によかったと思います。まだまだはじめたばかりですが、これからも、おかげさまで充実した個人投資が続けられそうです。(20台女性)
口座開設手続きがとてもスムーズでした。少額取引なので安心して取引することができました。(40代男性)
1通貨から取引できたので、ド素人の私にとってビビることなく練習ができ、取引に早めに慣れることができた気がします。そのような意味で良かったです。(40代男性)

取引までの流れ

  1. 口座開設を申し込む
  2. マイナンバーの通知書類と本人確認書類を提出する
  3. 審査を待つ
  4. 「取引口座のご案内」を受け取る
  5. ログインして取引開始

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事