ピックアップ記事

ソラ
どうも!ソラです!外国為替証拠金取引サービスを提供している業者にはそれぞれの特色があり、多くの取引業者から選定をするのは正直難しいです。今回は皆さんに選定の助けになれば!と思い外為ジャパンの特徴を紹介せていきます!

以前に私の記事でDMMFXを紹介いたしました。

まだ以前の記事をご覧になってない方はこちらよりご覧ください。

外国為替証拠金取引サービスを提供している業者にはそれぞれの特色があり、各取引所のメリットデメリットを理解していても選定が難しいのは事実です…。

今回はそんな皆様のお助けになればと思い!初心者にもプロトレーダーにもオススメの”外為ジャパンFX”の紹介と外為ジャパンFXが選ばれるつのポイントについてご紹介していきます。

外為ジャパンFXってどんな会社?

自分の資産を運用するにあたって取引所の信用性って正直めちゃくちゃ重要ですよね。

そこで外為ジャパンFXってどんな会社なのか会社概要をまとめてみました。

会社名 株式会社DMM.com証券
DMM.com Securities Co.,Ltd.
所在地 〒103-6026 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 26階
設立 平成18年12月6日
資本金 98億円
資本準備金 73億9千万円
自己資本規制比率 339.7%(平成31年3月末)決算修正前
代表者 代表取締役 谷川 龍二
登録及び許可 平成19年9月30日 第一種金融商品取引業
平成23年1月1日 商品先物取引業
平成29年6月27日 第二種金融商品取引業
関東財務局長(金商)第1629号
加入する協会及び認定投資者保護団体等 日本証券業協会(協会員番号1105)
一般社団法人 金融先物取引業協会(協会員番号1145)
日本投資者保護基金
日本商品先物取引協会
一般社団法人 第ニ種金融商品取引業協会(協会員番号480)
事業内容 金融商品取引業務
店頭デリバティブ取引業務(FX・CFD)
店頭商品デリバティブ業務
商品投資関連業務(競走用馬)

外為ジャパンFXってどんな会社?DMM.com証券が扱っている外国為替証拠金取引のサービス名であり、創立から13年経っている大きな企業で信頼性は抜群!

外為ジャパンFXが選ばれる8つの理由

  1. 全15通貨ペアスプレッド最狭水準
  2. 1,000通貨取引が全通貨で取引可能
  3. 100%信託保障!(日証金信託銀行株式会社/株式会社SMBC信託銀行)
  4. 安心の平日24時間サポート
  5. クイック入金 約380の金融機関にて振込手数料無料
  6. 外為ジャパンFX PRO〜スマート、スピーディな情報が凝縮された取引ツール
  7. 取引ツール(Android/iPhone/スマホWeb版/iPad/モバイル)対応
  8. 最短約5分で入力完了!口座開設!

1⃣ 全15通貨ペアスプレッド最狭水準

外為ジャパンFXでは皆様によい取引ができるように、業界最狭のスプレッドを設定しています。

スプレッドとは?

買値と売値の差で、FXにおいて使われている「スプレッド」とは、FX業者を介してトレードを行う際に発生する、買いと売り取引時の為替レートの差のことを言います。
※スプレッドは全て原則固定

スプレッドは、どんな取引を行ったとしても、FX会社を利用する以上は、海外FX国内FXを問わず、ほぼ必ずと言っていいほど発生します。

これは、トレーダーが取引を行うたびにスワップ分としてFX会社に対して支払う手数料になります。

スプレッドは、FXで取引をする上で非常に重要なポイントとなります。

ソラ
スプレッドが狭く設定されてるほうがいいんだね!

2⃣ 1,000通貨取引が全通貨で取引可能

外為ジャパンFXでは1,000通貨単位からお取引が可能!

10,000通貨でのお取引と比べて、約10分の1の証拠金でお取引いただけます。
初めて取引を行う方、損失を抑えたい方などにおすすめです。

1,000通貨単位からのお取引が可能なため、約4,800円の証拠金でお取引が可能です。
少額からのお取引が可能なので、初心者の方でも安心して利用できます。

ソラ
僕が初心者に外為ジャパンFXをおすすめする一番の理由はこれ!少ない資金でFXを開始できるというのが、ほかの会社と違う魅力の1つだね!

3⃣ 100%信託保障

外為ジャパンFXでは、日証金信託銀行株式会社、株式会社SMBC信託銀行、FXクリアリング信託株式会社と信託契約を締結し、お客様からお預かりした証拠金を信託口座にて分割管理しています。

 

4⃣ 安心の平日24時間サポート

取引に関するさまざまな疑問やトラブルを、平日24時間いつでもつながる安心サポートしてます。

電話はもちろん、メールでのサポートもありますし、LINEでのお問い合わせも充実しているため初心者の方もお気軽にお問合せが可能となっています!

回答受付時間
【冬時間】月曜07時00分~土曜06時50分

【夏時間】月曜07時00分~土曜05時50分

5⃣ クイック入金 約380の金融機関にて振込手数料無料

平日はもちろん、土・日・祝祭日も原則24時間いつでもPC・モバイルから入金可能!

 

 

380の提携金融機関にて手数料無料で利用できます。

提携金融機関一覧

・ゆうちょ銀行
・みずほ銀行
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ジャパンネット銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・自分銀行
・セブン銀行
・イオン銀行

取引口座からの入金は各取引システムの「クイック入金」よりいつでも受け付けできます!
詳しくは公式ホームページの各ツールのクイックガイドをご覧ください。

6⃣ 外為ジャパンFX PRO〜スマート、スピーディな情報が凝縮された取引ツール

【ほしい情報が一目瞭然】

チャートを見ながら、直感的な操作でタイミングを逃さず取引できます。
厳選したテクニカル指標を大きなチャートで確認できます。

 

【お客様のトレードスタイルに合わせて注文可能】
  1.  ストリーミング注文〈損切り設定可〉
  2. 指値注文〈利食い・損切り設定可〉
  3. 逆指値注文〈利食い・損切り設定可〉
  4. IFD注文
  5. OCO注文
  6. IFO注文
  7. FIFO注文
  8. 即時決済
  9. 一括決済(通貨ペア・売建玉・買建玉)

 

IFO注文とは?

新規注文と同時に、その新規注文が成立した際に初めて有効になる2種類の決済注文( 利益確定のための「指値注文」と損失限定のための「ストップ注文」)を全てワンセットで出すことができる注文方法です。

FIFO注文とは?

決済の際、建玉を指定せずに約定日時が古い順から自動的に決済される方法です。
保有中の建玉数量よりも多い数量を反対売買をすると、保有建玉は決済され残りは新規建玉となります。

FIFO注文のおかげで決済時にポジションを指定しなくても、スピーディーに取引をすることが可能なので大変便利です。

7⃣ 取引ツール(Android/iPhone/スマホWeb版/iPad/モバイル)対応

iPhone・Androidのスマートフォンなどの携帯電話やiPadにも対応しており、いつでもどこでも取引できます。

外為ジャパン

外為ジャパン
開発元:DMM.com Securities Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アプリを利用しなくても、スマホWeb版も対応しています。

8⃣ 最短約5分で入力完了!口座開設!

外為ジャパンFXの口座開設は最短5分で入力が完了します!

当サイトでは丁寧に口座開設方法を説明しますので、これを見ながら操作をすれば迷うことなく口座開設することができます!(PC版限定)

 当サイトで説明するのは最短5分での口座開設方法です。
皆様の方で利用規約等は必ず読むようにしてください。

1.まずは下記ボタンをクリックして公式ホームページへ移動し、口座開設ボタンをクリック

2.入力項目入力
入力項目は全33件です。
何度もしつこいようですがトラブル防止のため必ず利用規約は読むようにしましょう
3.「口座開設お申込みフォーム」からお客様情報登録完了後、「本人確認書類」「マイナンバー確認書類」を下記のいずれかの方法によりご送付ください。
①”クリックでファイル選択”をクリックして、画像を保存したフォルダから選択してください。
②”アップロードする”ボタンをクリックして送信してください。
以上で申し込み完了です!
簡単にできるのでぜひ口座開設してみてください。

最後に

いかがだったでしょうか?

簡単ではありましたが外為ジャパンFXについてお話させていただきました。

1,000通貨単位からのお取引が可能なため、約4,800円の証拠金でお取引が可能です。
少額からのお取引が可能なので、初心者の方でも安心して利用できます

同じシステムを使っているDMM FXの場合、取引は10,000通貨からなので最低でも40,000円が必要です。

その面から考えると初心者の方にはなかなかオススメできる取引所であると思います!

少額からFXを始めてみたいと思っている方はぜひ外為ジャパンFXで取引を行ってみてはいかがでしょうか?

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事