ピックアップ記事

アミ
XRP(リップル)ってコインがすごい値上がりしてて人気らしいの。私も買ってみたいんだけど。どうやったら買えるの?

ソラ
XRP(リップル)は、世界的に見ても認知度が高く人気のコインなんだけど、買える場所はたくさんあるんだ。一番安くリップルを買える場所を紹介するから、一緒にみてみよう!
リップル(XRP)は、日本でも人気の高い仮想通貨の1つです。
ビットコインや、イーサリアムなどの人気の高いコインに次いで時価総額第3位につけています。
そんな、リップルを買える取引所は世界的に見てもたくさんあります。
今回は、その中でも手数料、評判、安全性、口コミ、使いやすさなどの観点から、リップルを買える取引所を厳選して皆様にご紹介します。

XRP(リップル)とは

リップルの特徴
・時価総額トップ3に入る人気のコイン
・国際送金に利用されるブリッジ通貨として作られた
・リップル社(Ripple Inc.)が発行したコイン
・中央集権型通貨
・リップルネットワークの拡大によって今後に期待が持てる
ざっくり、リップルについてまとめました。
XRP(リップル)は、リップル社(Ripple Inc.)が発行したコインです。
従来の銀行経由の国際送金では、時間とコストが非常にかかることから、それらの問題を解決する目的で作られました。
本来であれば数日かかる国際送金も、リップルで行うとわずか数秒で完結します。
ブリッジ通貨の役割を担うため、「日本円↔︎リップル↔︎米ドル」のように、リップルをかけ橋として活用される場合があります。
開発が進んでおり、プロジェクトの進行も目に見えて前進していることから、多くの投資家に支持されています。
世界中の銀行の送金システムに活用される日が来れば、大きな価格上昇がみられる可能性が高いとして、期待を寄せて買う人が多いコインです。

ソラ
ちなみに、僕が持っている仮想通貨はXRP(リップル)だけだよ。2016年11月からリップルを持っている(売れてないだけ)生粋のリップラーです。
▼ポートフォリオ画像▼

リップルが買えるおすすめの取引所

ソラ
そんなリップル大好きな僕が、実際に使っている取引所の中で、リップルを買うのにおすすめな取引所をランキング形式でごご紹介します!

bitbank(ビットバンク)

ビットバンク
XRP(リップル)買うなら口座開設必須!

国内でもトップクラスの取引量を持つビットバンクでは、サーバーも軽く注文がサクサク通ります。

リップルの取引量で世界1位になったこともあり、多くの人がここからリップルを買っているのがわかります。

また、ビットバンクは「販売所形式」ではなく「取引所形式」を採用しています。自分の欲しい値段で手数料を低く抑えて購入するに「取引所形式」が望ましいので、リップルを安く買いたいならビットバンクがおすすめです。

【取り扱い通貨】
・BTC/JPY
・XRP/JPY
・LTC/BTC
・ETH/BTC
・MONA/BTC
・MONA/JPY
・BCH/JPY
・BCH/BTC
【取引手数料】
Maker ‐0.05%
Taker 0.15%
【入金手数料】
全通貨無料
【出金手数料】
540円/754円(3万円以上)
【独自サービス】
仮想通貨を貸して増やす(レンディングサービス)
【利用可能開始】
2~3営業日
いい評判
・スマホでも使いやすい
・デザインがきれいで使いやすい
・セキュリティレベルも高い
・サーバー問題がない
・安い手数料で板取引ができる
・取引量が多いので、リップルをたくさん買いたい人でも安心
悪い評判
・日本円で買えない仮想通貨がある
・コインチェックやビットフライヤーに比べると知名度が低い

BITPOINT(ビットポイント)

ビットポイント
ビットバンクの次におすすめ!

ビットバンクの次におすすめなのがビットポイントです。

こちらも、手数料が安くリップルを購入可能で、セキュリティやサーバーにも問題がありません。

また、MT4というトレード用のツールにも対応していますので、リップルをトレードして増やしたいという方は、ビットポイントがおすすめです!

【取り扱い通貨】
・BTC/JPY
・BTC/USD
・BTC/EUR
・BTC/HKD
・BCH/JPY
・ETH/JPY
・LTC/JPY
・XRP/BTC
【取引手数料】
無料
【入金手数料】
全通貨無料
【出金手数料】
無料
【独自サービス】
・税金計算用ツール
・MT4搭載
【利用開始】
2~3営業日
いい評判
・出金などの手数料がすべて無料
・複雑な仮想通貨の税金計算もツールで簡単に!
・トレードツールが利用可能で、トレードも快適
・証券会社レベルのセキュリティ
・サポート対応が素早い
悪い評判
・出来高があまりないので、大量にはコインを売買できない
・送金処理が遅いときがある
・スプレッドが高い

Binance(バイナンス)

バイナンス
リップルを買い集めたら、他のコインも買ってみよう

バイナンスはマルタ島に拠点を置く、海外の仮想通貨取引所です。

リップル以外のたくさんのコインを買うこともできます。

投資は本来は、僕のようにリップル一択で行うのではなく、リスク分散も考えて何個かのコインを買うのが理想です。

リップルをある程度買うことができたら、バイナンスでほかのコインも買ってみましょう。

【取り扱い通貨】
150種類以上
【本社】
マルタ島
【取引手数料】
0.1%
【入金手数料】
全通貨無料
【出金手数料】
無料(マイナー手数料のみ)
【言語】
日本語非対応
いい評判
・取り扱い通貨が多い
・世界トップクラスの取引量
・本人確認不要で登録が簡単
・すぐに使える
・独自トークンのBNBがすごい
悪い評判
・日本語に対応していない
・過去にハッキングされている

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事