ピックアップ記事

こんにちは、こんばんは、おはようございます!ソラです!

この記事では、FXをしたことのない人でも簡単にFXを始めることができるみんなのFX」についてお話します。

FXの始め方や専門用語などの詳しい解説はこちらの記事でしておりますので、まだ読んでいない方は読んでみて下さい!

▼FXの始め方に関する記事はこちら▼

結論から言うと、みんなのFXは初心者の方からプロの方までその名の通り「みんな」におすすめです。

お勧めする理由となる根拠は以下の通りです。

みんなのFXの特徴
・取引コストが安い
・取引ツールが使いやすい
・手数料無料で安心
・24時間サポートで安心
・超人気!3コースから選べるFXセミナー
・システムトレードとバイナリーオプショも取引可能
みんなのFXの特徴や口座の開設方法など、わかりやすく解説していきます!

運営会社概要

みんなのFXは、トレイダーズホールディングス株式会社(JASDAQ上場8704)のグループ企業であるトレイダーズ証券が運営してます。

鈴木奈々さんがイメージキャラクターとして起用されており、CMを見たこともある方がいるのではないでしょうか?

▼運営会社概要▼

会社名 トレイダーズ証券株式会社
金融商品取引業登録:関東財務局長(金商)第123号
英訳名 TRADERS SECURITIES CO., LTD.
所在地 〒105-0013
東京都港区浜松町一丁目10番14号  住友東新橋ビル3号館7階電話 03-4330-4720(代表) FAX 03-4330-4721 みんなのFX:0120-637-104(フリーダイヤル)
LIGHT FX:0120-637-105(フリーダイヤル)
(営業日24時間対応)
代表者名 代表取締役社長 平松 英一郎
資本金 2,324,285,000円 (平成30年3月31日現在)
従業員数 25名 (平成30年3月31日現在)
主要業務 第一種金融商品取引業
第二種金融商品取引業
投資助言・代理業
(外国為替取引事業及び証券取引事業等) 
主要取引銀行 三菱UFJ銀行 三菱UFJ信託銀行 三井住友銀行 みずほ銀行
関連会社 トレイダーズホールディングス株式会社
トレイダーズインベストメント株式会社
株式会社Nextop.Asia
株式会社ZEエナジー
PIALANG JEPANG BERJANGKA
加入する金融商品取引業協会及び加入する投資者保護基金 日本証券業協会
一般社団法人 金融先物取引業協会
一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
一般社団法人 日本投資顧問業協会
日本投資者保護基金
指定紛争解決機関 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

みんなのFXの特徴

みんなのFXの特徴は冒頭でもお話しした通り、以下の内容になります。

ここからは、その特徴について詳しく解説していきます!

みんなのFXの特徴
・取引コストが安い
・取引ツールが使いやすい
・手数料無料で安心
・24時間サポートで安心
・超人気!3コースから選べるFXセミナー
・システムトレードとバイナリーオプショも取引可能

1.業界最狭水準のスプレッド

取引をするうえで、気になるのが取引コストだと思います。

みんなのFXではそのコストをおさえた取引が可能です!

FX取引でまず気になるのがこのスプレッドだと思います。

スプレッドとは
通貨ペアを買う時と、売る時の差額のことで、取引における実質的なコストとなるもの。スプレッドが狭ければ狭いほど、短期の取引や多く取引を重ねる方にとっては有利となる。

みんなのFXではスプレッド業界最狭水準宣言というものをしています。

そのため、業界内でも最狭水準のスプレッドでの取引が可能です。

主要6通貨ペアのスプレッドは以下の通りです。

通貨ペア スプレッド
米ドル/円 0.3銭
ユーロ/円 0.4銭
ポンド/円 0.9銭
豪ドル/円 0.6銭
NZドル/円 1.0銭
ユーロ/米ドル 0.3pips

ソラ
スプレッドが狭ければそれだけ価格変動に集中して取引ができ、利益も出しやすくなります。

2.スプレッドだけじゃない!安心の約定率!

そして、もう一つ気になるのがこの約定率ですよね。

約定率とは
利用者が出した注文が、意図した通りに成立する確率です。

なんとみんなのFXでは約定率99.9%なんです!

意図通りの取引ができる可能性が高いのは魅力ですよね!

ソラ
為替のトレードでは、注文が通らないことって今では滅多にないのですが、仮想通貨のトレードなんかでは少し大きなポジションを持つだけで注文が通らなくなったりする場合があります。持っている枚数が多いほど損する額も大きくなるので「約定率」が低い取引所ではトレードをしないようにしましょう。

3.スマホでもPCでも使いやすい取引ツール

みんなのFXでは、初心者にも使いやすいようにスマホでもPCでも使える取引ツールがあります。

スマホではアプリとして取引ツールを持っておくことができ、口座開設前でもレートとチャートは見ることができます。

[新]みんなのFX

[新]みんなのFX
開発元:TRADERS SECURITIES
無料
posted withアプリーチ

 

 

PCでは2種類の取引ツールから選ぶことができます。

取引に必要な情報を1画面に集約されているFXトレーダー
初めてでも使いやすいシンプルな画面が見られるWEBトレーダー

4.1000通貨取引&手数料無料

FXといえば多額の資金が必要だと不安になるかもしれませんが、みんなのFXでは少額の資金から始めることができ、万が一の損失も最小限に抑えられるので、初心者でも安心して始められます。

なんと1000通貨からの取引が可能です。

「いきなり大金でやるのは嫌だけど、やってみたい」という人でも始めることができます!

▼1000通貨でトレードをした場合▼

ソラ
最低投資金額が抑えられるのも、投資を始めたばかりの人からすれば非常にうれしいポイントですよね。

5.各種手数料すべて無料!

そして取引やそのほかの手数料がすべて無料なんです!

無駄なお金がかからないこともオススメできるポイントです!

▼手数料一覧▼

取引手数料 無料
ロスカット手数料 無料
口座開設手数料 無料
ダイレクト入金手数料 無料
出金手数料 無料
口座維持手数料 無料
ユーロ/米ドル 無料

 

6.コールセンターは24時間サポート!

初心者の方は取引以外にも、作業につまずいてしまうことがよくあります。

しかし、24時間体制でコールセンターがサポートしてくれます。

電話だけでなく、メールでもお問い合わせが可能ですので、分からないことは遠慮せずにサポートしてもらいましょう!

7.参加無料のFXセミナーを受講可能!

FXについてもう少し知りたい、もっと勉強したい!という方のために3つのコースのセミナーを受講することができます!

幅広い講師陣のセミナーを受講可能!

初心者セミナー受講者の80%が「よかった」と回答しているみたいですので、受講してみる価値はありそうです。

8.シストレとBOが取引可能

みんなのFXを口座開設すると、「みんなのシストレ(システムトレード)」と「みんなのオプション(バイナリーオプション)」も取引可能です!

BO(バイナリーオプション)とは
「バイナリー(binary)」とは、「二進法」を意味します。つまり「0」か「1」かの二者択一。その意味の通り、ある条件を「満たす」か「満たさない」かが投資対象となります。
ハイアンドローのようなものです。
システムトレードとは
システムトレード(自動売買取引)とは、決められたルールに従って機械的・継続的に行う取引のことをいいます。PCに張り付いていなくても、設定しておいた通りにコンピューターが自動的に取引をしておいてくれます。

安心の資金管理

トレイダーズ証券では、利用者から預託された証拠金等の資金は会社の財産とは区別して管理しています。

そのため、万が一会社が破綻してもお金が戻ってこない、なんて心配はありません!

 

これで安心して取引を始められますよね?

365日24時間 リアルタイム反映

取引していると、逃したくないチャンス、タイミングが出てくるかもしれません。

そんな時に、365日24時間入金可能なダイレクト入金というサービスがあります。

もしかしたら、いずれ使うことになるかもしれないサービスなので、一応紹介しておきますね!

ダイレクト入金とは、取引画面から簡単に入金できるサービスで、365日24時間いつでも入金でき、入出金口座には原則即時、入金が反映されます。日本全国約340行の金融機関と提携していて、どこの金融機関を利用しても、入金手数料は無料(トレイダーズ証券が負担してくれる)です。
※ダイレクト入金をご利用の場合、事前にトレイダーズ証券提携金融機関にてインターネットバンキングの契約をされる必要があります

 

取引までの流れ

取引を開始するまでの手間が多かったり、時間がかかりすぎたりすると途中で断念しがちですが、やってみると意外と簡単です!なんと取引開始まではたったの3ステップ

  1. 口座開設の申し込み
  2. 取引口座のご案内
  3. 取引開始!

 

最後に

「みんなのFX」について説明してきましたが、いかがでしたか?

みんなのFXの特徴をおさらいしてみましょう

みんなのFXの特徴
・取引コストが安い
・取引ツールが使いやすい
・手数料無料で安心
・24時間サポートで安心
・超人気!3コースから選べるFXセミナー
・システムトレードとバイナリーオプショも取引可能

初心者でもFXを始めるためのサービスが充実しているだけでなく、「FXはちょっと難しいかも」と思うような方でも「システムトレード」や「バイナリーオプション」がありますので、投資を始めやすくなっています。

ぜひ、みなさんもこの機会にみんなのFXで投資デビューしてみてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事