ブログランキングに参加中🎶

【仮想通貨】コインチェックにイーサリアムが着金しない

この記事は私が3週間前くらいにHitBTCからコインチェックにイーサリアムを送金した際の話です。

イーサリアムが着金しない!?

2018年の1月10日にHitBTCからコインチェックにETHを送金しました(この画像見たら気づく人は気づくよねw)

トランザクションを見てもすぐに送金は完了しています。

 

試しにアカウントのバランスを見てもウォレットに実際に届いているようです。

なんで届いているのにアカウントの残高には反映されないんだ?と悩んでいました。

 

コインチェックからの返事

わけがわからなかったのでお問い合わせしました。

しかし、2週間ほど待っても返事がこないのでいい加減にしびれを切らしそうになっていたところに

コインチェックの『例のあの事件』がおきます。

私はこの瞬間「あ〜おワタ」と思いましたw

しかし、事件から何日か過ぎたある日、コインチェックから返事が届きました。

その内容がこちら

何〜!?そんなルールがあったの〜?!

仮想通貨投資歴1年以上になりますがお恥ずかしいのですが今更ながらこの事実を知りましたw

そもそも、なぜ今までこのことを知らなかったのかというと

こんなに少ない枚数を送金したことがなかったからです。

 

まとめ

解決したようで解決していないこの件。

コインチェックが落ち着いてからイーサリアムの残高が0.1ETH以上になるようにして

コインチェックから早々にイーサリアムを引き出したいところですね。

また、私のようにこの事実を知らずにイーサリアムを送ってしまうかたがいるかもしれません。

コインチェックだけでなく、他の取引所もおそらく

「このコインは何枚以上送金されないとアカウントの残高に反映しませんよ〜」

というのがあると思いますので、それらを確認してから送金するように心がけましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください