ブログランキングに参加中🎶

【仮想通貨】bitFlyer(ビットフライヤー)登録方法!

ソラ

みなさんこんにちは!当ブログ管理人のソラです!今日は私の彼女が仮想通貨投資を始めたいと言う事で、仮想通貨投資をする上で欠かせない「取引所」の開設方法について書きます!では彼女に登場してもらいましょう!

アミちゃん

みなさん初めまして!今ご紹介いただきましたアミです!当ブログのイラストを主に担当しています!

ソラ

アミちゃん、早速なんだけど「仮想通貨投資を始めたい」ということでこのブログを読んで仮想通貨や仮想通貨取引所というものはどういうものか知っているよね?

アミちゃん

はい!いつも一緒に勉強しているからその辺の基礎は大丈夫!今回、取引所を新たに開設する上で、最初はコインチェックを開設しようとしていたんだけど例の事件があったから、、、他の取引所を知らなくて困っているの、、、

ソラ

なるほど。じゃあ国内取引所で1番のオススメ!bitFlyer(ビットフライヤー)を今回は開設して行こう!

 

bitFlyer(ビットフライヤー)とは

⓵取引量・ユーザー数・資本金 「国内取引所第一位!」

ビットフライヤーがどんな取引所か?と聞かれた時に私がまずお答えするのは

国内の取引所の中でも群を抜いて多い「取引量・ユーザー数・資本金」についてです

この3つの数字が表すのは信頼性と実績に直結するからです。

bitFlyerは数多くの大手企業から出資を受けておりそれがユーザーに安心感を与え

結果、「ユーザー数・取引量」国内一位に繋がっているのだと考えられます。

 

⓶bitFlyer 株主一覧

一般の私たちでも聞いたことのある企業の名前がズラリと並んでいます。

大手の企業が投資するに値すると判断した企業ですから

私たちも安心して使うことができますよね。

 

⓷気になるセキュリティ面は?

ここ最近、仮想通貨界隈ではセキュリティに関する事件や話題がとても多くなってきました。

そこで、取引所を利用する上で気になるのがその取引所の「セキュリティに対する意識」ですよね。

bitFlyerはコインチェックのあの事件が起きる以前から

「ウチはセキュリティに関しては高い意識を持って対策を行っている」と常にアナウンスしていました。

その日々の努力あってか、つい最近bitFlyerはセキュリティ世界1位に輝いています。

公式サイトのセキュリティに関するページはこちら

bitFlyer(ビットフライヤー)登録方法

bitFlyerの登録方法はとても簡単です!

公式サイトにも新規アカウント作成に関するページがありましたので

そちらを参考に登録方法の解説をして行きます!

まずはbitFlyer公式サイトにアクセスします!

↓こちらからアクセスできます↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerでは

  1. メールアドレス
  2. Facebookアカウント
  3. Yahoo! ID
  4. Googleアカウント

の方法で登録が可能ですが今回はオーソドックスな

メールアドレスでの登録をご説明します。

自分のメールアドレスを打ち込みアカウント作成ボタンをクリック

メールに記載されているキーワードを打ち込みアカウント作成ボタンをクリック

プライバシーポリシー等を一読したのちに、ダイアログボックスにチェックを入れて「bitFlyerを始める」ボタンをクリック。

以上でアカウント作成は完了しました。

bitFlyer 内のサービスご利用制限を表す「アカウントクラス」は、この時点で「ウォレットクラス」です。「ウォレットクラス」は、一定額以下の仮想通貨の送付・決済など一部のサービスをご利用いただけます。仮想通貨の購入・売却や取引所など、もっと役立つサービスをご利用いただく際には「トレードクラス」へのアップグレードが必要です。

このように公式サイトにも記載されており、このままのアカウント権限では仮想通貨売買などができない状態となっています。

トレードクラスになるには?

トレードクラスにアップグレードするためには、以下の要件が全て必要です。

【個人のお客様】

      • ご本人情報のご登録
      • ご本人確認資料のご提出
      • お客様のお取引目的の確認
      • 転送不要の書留郵便の受取

【法人のお客様】

      • 法人情報のご登録
      • 取引責任者情報のご登録
      • 実質的支配者のご登録
      • 登記事項証明書等のご提出
      • 転送不要の書留郵便のお受取

ログイン後のホーム画面右側の、「ご本人情報のご登録」「ご本人確認資料のご提出」「お客様の取引目的等のご確認」よりご登録・ご提出をお願いいたします。情報登録等完了後、bitFlyerからご入力の住所宛に転送不要の書留郵便を送付いたします。

(公式サイトより引用)

本人情報の登録をする

  1. 氏名
  2. 性別
  3. 生年月日
  4. 住所

を入力します。

入力が終わったら入力内容に誤りが無いか確認して送信。

本人確認書類の提出

本人確認資料とは

運転免許証

パスポート

個人番号カード

各種健康保険証・共済組合会員証(カード型健康保険証)

 

などなど、これらの中から選ぶことができます!私はマイナンバーカードで本人確認を行いました!

注意
本人確認書類を送る際に表面裏面両方必要なものもあればそうではないものもあります。しっかりと読んでから本人確認を行いましょう。

 

「書類の種類」を選択して任意の書類をアップロードしたら本人確認資料の提出は完了です。

 

まとめ

以上で、仮想通貨取引をするための取引所開設は完了です!

「取引量・ユーザー・資本金・セキュリティ」

名実ともに国内一位の取引所bitFlyer(ビットフライヤー)

開設がまだの方は開設して見てください!

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー)の開設はこちらから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.