ブログランキングに参加中🎶

[速報]東海オンエアUUUM加入

昨日のUフェスでNo.1YouTuberのHIKAKINから驚くべき発表がありましたね。

「東海オンエアUUUM加入」です。

最近、YouTube界隈はいじめの話があったり

少し前ですが詐欺だなんだと炎上する話があったりと

みんなが喜べるような話題があまりなかったのですが

昨日の発表は多くの人を喜ばせるサプライズとなったことでしょう。

東海オンエアとは

一応、東海オンエアを知らない人のために軽く紹介しておきますね。

東海オンエアとは、愛知県を拠点に活動する有名YouTuberグループですね。

メンバーはてつや、しばゆー、としみつ、虫眼鏡(ざわくん)、ゆめまる、りょうの六人です。

詳しいことは、ここでの説明を見るよりも彼らの動画を一度YouTubeで

見て見るとわかるので是非ご覧ください。

副業となんの関係があるの?

私のブログのテーマは副業ですよね。

それ、この東海オンエアのUUUM加入なんの関係があるの?と思われる方もいると思います。

全く無関係ではないその理由を書きます。

 

私がこのニュースを聞いた時、まず初めに思ったのは

「あれ、このニュースを受けてUUUMの株式ってどうなるんだろう?」です。

つい最近(2017/8/30)UUUMは東証マザーズに株式の上場をしているんですね。

補足:東証マザーズとは

東証一部や東証二部と同様、東京証券取引所に開設されている株式市場。

ベンチャー企業向けに開設されている市場であるため、上場の条件が特徴的である。

一部、二部では上場企業の設立後の年数や利益額を重視するのに対して

マザーズでは今後の成長性が重視される。現在は赤字であろうと今後成長が見込めるのであれば上場できるそうです。

 

果たして、株式市場はUUUMへの大型YouTuberグループの加入を受けてどんな反応を示すのか

週明けの株価の動きに注目して見たいと思います。

 

 

最後に

難しい話をしてしまいましたが、なんだかんだ私もYouTube

東海オンエア、UUUMが大好きですので

素直に東海オンエアの加入を嬉しく思っています。

そして、これからも活躍を期待して応援していきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.