ピックアップ記事

 

ソラ
どうも!ソラです!この記事は『ノアコインの受け取りかた』について解説しております。
ノアコインを持っている人が
開設必須の
取引所はここ!

公式サイトを見る

ノアコインとは

ノアコインとは

「フィリピンの貧困をなくす」という目的のために活動している団体(ノアプロジェクト)が発行しているコインです。泉忠司さんが広告塔をしていることでも有名です(いろんな意味で)。

ノアコイン受取方法

ノアコインの受け取り方法の大まかな流れは以下のようになっています。

ノアコイン受取の流れ
1.ウォレットの開設
2.ノアコインのマイページにログイン
3.ウォレットアドレスの登録
4.トークン配布申請
5.受取完了

ウォレットの開設

ノアコインを受け取るためには仮想通貨用のお財布である「ウォレット」を用意する必要があります。

このウォレットには種類が二つありノアコイン専用ウォレットあるいはMy Ether Walletで受け取りが可能です。

My Ether Wallet 開設方法

Noaw Walletダウンロードはこちら

Noah Wallet

Noah Wallet
開発元:ARK SYSTEMS TECHNOLOGY AND HOLDINGS INC.
無料
posted withアプリーチ

アプリの使い方は以下のマニュアルご参照ください。

マニュアルはこちら

ノアコインを受け取る

ウォレットの開設が完了したら、次にノアコインのマイページにログインして先ほど取得したアドレスを打ち込んで申請をしたら、受取りは完了です。

ノアコイン受け取りマニュアル

注意

アドレスを一文字でも間違えて打ってしまうと二度とトークンの受け取りはできなくなります。何度も何度も、これでもか!というくらいにアドレスの打ち間違いがないか確認しましょう笑

ノアコインの配当について

ノアコインをプレセール(ICO)で買われていた方は配当を受け取る権利をお持ちのはずです。配当はプレセール時点で購入した枚数により変わります。しかし、これを受け取るにはいくつか注意点があります。

ノアコインの配当を受け取るための条件

  1. 一番最初に受け取ったトークン(ノアコイン)をそのまま保管
  2. 初年度配当配布は、トークンを受け取ったその日から1年後!!

注意

ノアコインの配当を受け取るためには、プレセールで購入してウォレットに移動したノアコインを一部でも他のアドレスに移動してしまうと、配当受け取りの権利を失ってしまうようですので十分に注意が必要です。

配当で受け取ったトークンの使い道

配当の受け取りは最大で40年続くそうですから、配当をもらいたい方はいくらノアコインが値上がりしても身動きが取れずにモヤモヤした気持ちで過ごすことになりますよね。しかし、配当で受け取った分に関しては売却をしても配当受け取りの権利は失われないようです!

配当の使い道

配当の使い道

・配当をもらう元本はそのままにしておき、配当で得たノアコインを売却もしくは他のアドレス宛に送付する。(単利運用)
※元本の一部でもトークンを移動したり、売却されたりすると、配当は受け取れません。
・配当で得たノアコインを元本に加え、翌年度以降は複利で配当を受け取る。(複利運用)

テレグラムが統一

ノアコインの受け取りとは直接関係ないのですが、7/1からテレグラムに公式サポートが統一されます。テレグラムへの登録がまだの方は、(Telegramアプリをインストールの上で)
以下への参加お願いします。

◆NOAH公式テレグラム◆
https://t.me/noahproject

投資に関する他のおすすめ記事はこちら

【フォローするだけで稼げる】インスタントレード|特徴と使い方を解説

ノアコインの今後の開発に期待ですね!以上、「ノアコインの受け取り方」についてでした!

ノアコインに関する他の記事はこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事